皆様からの声をご紹介
在学生の方 保護者の方 卒業生の方
  • 講師紹介
  • 代表 鈴木 俊一
学習塾 絆
笹間校

0296-73-6908

〒309-1736
茨城県笠間市八雲1-2-19 2F

アクセス
小美玉校

0299-56-7677

〒319-0122
茨城県小美玉市江戸1-81

アクセス
料金について
絆ブログ

HOME > 絆ブログ > 7ページ目

絆ブログ 7ページ目

絆合宿2018

行って来ました今年の合宿!
ちょっとずつですが写真をどうぞ。


出発前の関亦先生
image1 (3).jpeg


チーム対抗でウォークラリー!
image2 (3).jpeg

image2 (1).jpeg

image4.jpeg

image1 (4).jpegのサムネイル画像


うどん作り!力と時間が必要!
image2 (2).jpeg

image3 (2).jpeg


勉強中
image3 (1).jpeg


お腹が空いたので夜食
image2.jpeg


園部先生の顔が・・・
image1 (1).jpeg


ブーメラン作り
image3 (3).jpeg

image4 (1).jpeg


国語学習

授業中の出来事を、こちらに書き記そうと思いました。

最近小学生の授業の中でこんな質問をしまして、

「国語の辞書は持っていますか?」というものです。

クラスの3割ほどの手が挙がりました。

中には「スマホで調べられるので必要がありません。」という回答も頂きました。

続いて二つ目の質問「辞書を引く時間はありますか?」

「…」

という会話です。

学生、生徒の日常が忙しいことはある程度心得ていますが、

「5分…いや10分でもかまわないから是非子どもたちに辞書を引いてもらいたい!」

そこで僕がどうしたら辞書を引くようになってもらえるかをよ~~~く考えたところ…

「僕自身が辞書を引く姿を見せる!」というのが良い指導につながると考えました!

以上です!  

学習塾 絆 笠間教室 関亦
S_8152667596782.jpg

新社会人

中野さん.JPG

今日は卒業生が遊びに来てくれましたwink

今年高校を卒業して新社会人となった彼女ですが、化粧もしてすっかり大人になっていましたgood

時が経つのは早いな~

学習塾絆 稲見

宿題を楽しく!

IMG_0957.JPG

画像が見にくくてごめんなさいsweat01
「宿題でガンガン遊ぼう」という記事の中に、こういう宿題の向き合い方がありました。

ゲーム感覚でいこう

例えば制限時間を設ける。割り算の宿題2枚を15分でできるか?
よーいどん! 全問正解だったら5分漫画を読んでいい!
と、自分へのご褒美と組み合わせるとモチベーションがあがる。

試しにやってみてdelicious

学習塾 絆 稲見

美野里中学校にて薬物乱用防止教室

5a8e06f2351a2.jpg
美野里中学校の体育館で1年生に薬物乱用防止教室を実施しました。薬物の恐ろしさや生命の素晴らしさについてのお話をしてまいりました。生徒たちは真剣に話を聞き,絶対に薬物乱用をしないという強い気持ちをもつことができました。
http://www.city.omitama.ibaraki.jp/minori-j/viewer/print.html?id=255

バレンタインチョコ

チョコ.png

今日はバレンタインデーですね!
昨日さっそくチョコを持って来てくれた生徒がいました。
しかも手作りです!うれしいですね!
中には名前を入れてくれた子も!すごい(#^^#)

学習塾絆 稲見

偏差値69!

IMG_0916.JPG.png

冬休みの最後に行った新教研テストで、中学2年生の生徒が偏差値69を叩き出しました!これにはビックリ('Д')!
自己採点をしてかなり出来てるとは言っていたけれど、まさかここまでとは・・・正直驚きました!

学習塾 絆  稲見

七五三

先週の日曜日、子供たちの七五三で桜川市の天引観音に行って来ました。
友引ということもあってとても混んでました(*_*)

家族がみんな集まって、たくさんの人達から祝福をされて、子供たちは幸せだなと思いました。

IMG_0851.JPG


冬期講習の準備完了!



S_7031981300207.jpg

大学合格&就職内定

今日は卒塾生が大学合格の報告に来てくださいました。
ありがとうございます
1人は、水戸三高から茨城キリスト教大学に、
もう一人は、常磐大学高校から東洋大学に、
合格したと輝いた表情で来てくれました。
おめでとうございます!

その子たちから、就職もみんな内定もらってるという話も聞くことができました。
いろんな生徒たちの成長ぶりを感じれることこそ、うれしいことはありません。

学習塾 絆 鈴木俊一

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ