皆様からの声をご紹介
在学生の方 保護者の方 卒業生の方
  • 講師紹介
  • 代表 鈴木 俊一
学習塾 絆
笹間校

0296-73-6908

〒309-1736
茨城県笠間市八雲1-2-19 2F

アクセス
小美玉校

0299-56-7677

〒319-0122
茨城県小美玉市江戸1-81

アクセス
料金について
絆ブログ

HOME > 絆ブログ > 8ページ目

絆ブログ 8ページ目

2018 !合格速報!(ちょっと早い)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
     
            ✿   ✿  
          ✿✿ ✿   ✿  
             ✿  ✿  
            ✿    ✿ ✿   
           ✿   ✿ ✿   
          ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ 
            ✿   ✿  ✿ 
      
✿                

    ✿        ✿     ✿   
  ✿   ✿    ✿   

✿  ✿  ✿   ✿    ✿   
  ✿     ✿    
✿ 
  ✿       ✿      ✿   ✿ ✿   ✿ 
  ✿      ✿     
  




「HOME > 皆様からの声 > 在学生の方 」と進んでくださいね(^^)/

十五夜(中秋の名月)

S_6794690171483.jpg

今日はお昼に中秋の名月ということで、十五夜のお供え物を準備しました。
きっときれいなお月様がでるぞっ( *´艸`)


夏休み中の出来事

IMG_2665.JPG

夏期講習に奮闘していた1ヵ月ほど前の8月20日(日)午前1時16分、稲見家に新しい命が生まれました。
名前は「朔人」と書いて「さくと」 長男、長女に続く第三子になります。

夏休み中はバタバタしていましたがやっと落ち着いてきました。
これからますます家の中が賑やかになりそうです!
大変ですががんばります!

学習塾 絆 稲見

お土産ありがとうございます!

お土産ありがとう!.jpg

にこにこ

おいしくいただきます!!!(^◇^)
学習塾 絆
関亦


中央高校での講演

tyuuoukoukou.jpg
台風一過
の暑い中、県立中央高校で、「薬物乱用防止教室」の講演をしてきました。
茨城県内でも、中高生が薬物乱用で逮捕されるということが起こっています。
有名人が薬物乱用で逮捕されても、テレビの中の出来事ですが、自分たちの身近なところでも、そういう事件が起こっているんだという、他人事ではなく、自分事として捉えてもらえたらと思って話をしました。
そして、家族や友人などが、その行動によって、喜ぶかどうかを判断基準にしてもらえたらいいと思いました。
「乱用」というと、何回も薬物を使っていることをイメージするかもしれませんが、薬物は、一回でも使用すると、「乱用」になるので、ゼッタイにダメということを伝えてきました。
今日の授業に、この講演を聞いていた生徒がいたので、感想を聞いたところ、「暑くて眠かった」とひとこと。
まさか、私が、高校で話をするなんてと、驚いていた卒塾生もいました。
何かあったら、また、来てね! いや、何もなくてもオウケイ!

学習塾 絆 代表 鈴木俊一



誕プレ

生徒からちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとう(*´ω`*)

美味しくいただきます♪

誕プレ1.JPG


誕プレ2.JPG


学習塾絆
 稲見

かみね公園

昨日の休日は、家族でお出掛けしました。場所は日立のかみね公園。
動物園と遊園地が隣り合っていて、二度楽しめる上に、中はそこまで広くないので、小さい子連れの我が家にはもってこいでした(*'▽')

小さい頃は平気で自分より大きい動物にエサをあげていた上の子でしたが、だんだん怖さを覚えてきたのか、今回は遠くで眺めるだけで近づくこともできませんでした(*_*)
まあ、考え方によっては、怖いということがわからなかったのがわかるようになったのだから、成長しているということなんでしょう。


動物園.JPG

そうま1_LI.jpg

さゆ1.JPG

学習塾絆 
稲見

より快適な学習ができますように!

KIMG0193.JPG

本日は、ダスキンさんにご協力を賜りまして、空気清浄機のお手入れをしていただきました。(*^_^*)
花粉を除去する他にも、マイナスイオン発生するなど、塾生たちの学習環境を整えるのに大活躍の空気清浄機さんです…が本日はメンテナンスです。('◇')ゞ
これからも、お世話になります。
よろしくお願いします!!!m(__)m

学習塾 絆
関亦

かつての塾生の現在(いま)



1492232707771.jpg

本日は、かつての塾生に久しぶりに会ってきました。(*^_^*)
今は専門学校生だそうです。お昼に食べたケーキ美味しかったです。
パティシエ目指してがんばって!
学習塾 絆
関亦

植物観察日記

葉大根4月13日.JPG


2017年4月13日、「葉大根」の種をまいてから、10日目で芽が出てきました。現在、すくすくと育っております。
どんどん大きくなってね(#^^#)

学習塾 絆
関亦

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ