HOME > 絆ブログ > 稲見 祐樹 > バレンタイン

絆ブログ

< 小美玉校に"合格だるま"登場!  |  一覧へ戻る  |  清水公園 >

バレンタイン

IMG_1477 (1).jpg


今年も生徒からもらいました~。ありがとうございます!
おいしくいただきますhappy01

学習塾絆 稲見

カテゴリ:

< 小美玉校に"合格だるま"登場!  |  一覧へ戻る  |  清水公園 >

同じカテゴリの記事

清水公園

IMG_1494.JPG

IMG_1498.JPG

IMG_1503.JPG


受験も一段落して、久しぶりに家族でお出掛けしました。
行ってきたのは千葉県にあるアスレチックで有名な清水公園です。

小さい頃にここで、いとこが水の中に落ちた記憶が鮮明に残っています。
そう、ここは陸上だけでなく水上にもコースがあって、ミスをすると水の中に落ちるという、
大人でも楽しめるアスレチックになっております!

さすがにうちの子はまだ身長が足りず水上コースには行けませんでした。
上の写真は陸上コースの一部ですが、ここにも水に落ちる所がありました!
落ちると大変というドキドキを楽しむように上の子は挑戦していましたup

子どもももちろん楽しめますが、大人同士が本気で競い合うのも楽しそうと思いましたhappy02
今度友人を誘って行きたいと思います。

学習塾 絆 稲見

偏差値を上げる

マラソン画像.jpg


「偏差値を上げるためにはどうすればいいのか?」

夏休み最後に受けた模試の結果が返ってきて、成績表を見ながら一喜一憂するみんなの姿があります。
現状の成績では目標校の点数に足りていない子は少なくありません。
今日は「偏差値を上げる」ということを考えてみます。

偏差値というものは自分の点数だけでなく他の子の点数にも影響を受けます。
例えば、自分の点数が前回よりも30点上がった!これで目標校に近づいた!と思っても、
他の子も同じように30点上がったとしたら、偏差値は前回と同じになってしまいます。

マラソンで考えるとわかりやすいです。ゴールに向かって自分が走るペースを上げたとしても、
他の子も同じように走るペースを上げたら順位は変わらないですよね。

ということは、今より偏差値を上げるためには、自分と同じペースで走っている子(自分と同じ位の偏差値の子)に
勝たなければならないということです!

回りにいる自分と同じ位の点数の子より、たくさんの努力が必要ということですね。

学習塾絆 稲見

宿題を楽しく!

IMG_0957.JPG

画像が見にくくてごめんなさいsweat01
「宿題でガンガン遊ぼう」という記事の中に、こういう宿題の向き合い方がありました。

ゲーム感覚でいこう

例えば制限時間を設ける。割り算の宿題2枚を15分でできるか?
よーいどん! 全問正解だったら5分漫画を読んでいい!
と、自分へのご褒美と組み合わせるとモチベーションがあがる。

試しにやってみてdelicious

学習塾 絆 稲見

夏休み中の出来事

IMG_2665.JPG

夏期講習に奮闘していた1ヵ月ほど前の8月20日(日)午前1時16分、稲見家に新しい命が生まれました。
名前は「朔人」と書いて「さくと」 長男、長女に続く第三子になります。

夏休み中はバタバタしていましたがやっと落ち着いてきました。
これからますます家の中が賑やかになりそうです!
大変ですががんばります!

学習塾 絆 稲見

誕プレ

生徒からちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとう(*´ω`*)

美味しくいただきます♪

誕プレ1.JPG


誕プレ2.JPG


学習塾絆
 稲見

このページのトップへ