皆様からの声をご紹介
在学生の方 保護者の方 卒業生の方
  • 講師紹介
  • 代表 鈴木 俊一
学習塾 絆
笹間校

0296-73-6908

〒309-1736
茨城県笠間市八雲1-2-19 2F

アクセス
小美玉校

0299-56-7677

〒319-0122
茨城県小美玉市江戸1-81

アクセス
料金について
絆ブログ

HOME > 絆ブログ > 稲見 祐樹 > 小旅行

絆ブログ

< 卒業しても  |  一覧へ戻る  |  Run! 蘭! Run! >

小旅行

image (13).jpeg

image (15).jpeg

image (11).jpeg

昨日
は家族と嫁の両親と一緒に群馬県のみなかみ町へ小旅行。
子供たちをロープウェイに乗せてあげたい!という目的で谷川岳に行ってきました。

いつもは雨男の自分ですが今回は天候に恵まれました♪
大自然の中を気持ちよく散策してきました(^^)

帰り際に温泉にも寄って、とてもリラックスできた一日でした。

学習塾 絆 稲見

カテゴリ:

< 卒業しても  |  一覧へ戻る  |  Run! 蘭! Run! >

同じカテゴリの記事

偏差値を上げる

マラソン画像.jpg


「偏差値を上げるためにはどうすればいいのか?」

夏休み最後に受けた模試の結果が返ってきて、成績表を見ながら一喜一憂するみんなの姿があります。
現状の成績では目標校の点数に足りていない子は少なくありません。
今日は「偏差値を上げる」ということを考えてみます。

偏差値というものは自分の点数だけでなく他の子の点数にも影響を受けます。
例えば、自分の点数が前回よりも30点上がった!これで目標校に近づいた!と思っても、
他の子も同じように30点上がったとしたら、偏差値は前回と同じになってしまいます。

マラソンで考えるとわかりやすいです。ゴールに向かって自分が走るペースを上げたとしても、
他の子も同じように走るペースを上げたら順位は変わらないですよね。

ということは、今より偏差値を上げるためには、自分と同じペースで走っている子(自分と同じ位の偏差値の子)に
勝たなければならないということです!

回りにいる自分と同じ位の点数の子より、たくさんの努力が必要ということですね。

学習塾絆 稲見

宿題を楽しく!

IMG_0957.JPG

画像が見にくくてごめんなさいsweat01
「宿題でガンガン遊ぼう」という記事の中に、こういう宿題の向き合い方がありました。

ゲーム感覚でいこう

例えば制限時間を設ける。割り算の宿題2枚を15分でできるか?
よーいどん! 全問正解だったら5分漫画を読んでいい!
と、自分へのご褒美と組み合わせるとモチベーションがあがる。

試しにやってみてdelicious

学習塾 絆 稲見

夏休み中の出来事

IMG_2665.JPG

夏期講習に奮闘していた1ヵ月ほど前の8月20日(日)午前1時16分、稲見家に新しい命が生まれました。
名前は「朔人」と書いて「さくと」 長男、長女に続く第三子になります。

夏休み中はバタバタしていましたがやっと落ち着いてきました。
これからますます家の中が賑やかになりそうです!
大変ですががんばります!

学習塾 絆 稲見

誕プレ

生徒からちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとう(*´ω`*)

美味しくいただきます♪

誕プレ1.JPG


誕プレ2.JPG


学習塾絆
 稲見

かみね公園

昨日の休日は、家族でお出掛けしました。場所は日立のかみね公園。
動物園と遊園地が隣り合っていて、二度楽しめる上に、中はそこまで広くないので、小さい子連れの我が家にはもってこいでした(*'▽')

小さい頃は平気で自分より大きい動物にエサをあげていた上の子でしたが、だんだん怖さを覚えてきたのか、今回は遠くで眺めるだけで近づくこともできませんでした(*_*)
まあ、考え方によっては、怖いということがわからなかったのがわかるようになったのだから、成長しているということなんでしょう。


動物園.JPG

そうま1_LI.jpg

さゆ1.JPG

学習塾絆 
稲見

このページのトップへ